2018-02-14

三浦瑠璃がなぜ炎上したのか

リベラルは失敗から学んだのか -拉致問題三浦瑠璃の「スリーパーセル発言から考える議論方法 | Football is the weapon of the future

http://masterlow.net/?p=3102

この人の主張は一般論としてはわかる。

在日朝鮮人北朝鮮工作員」という拡大解釈危険というのが基礎にあるのは疑いない。

だけど三浦が「日本には北朝鮮工作員が潜伏しているので危険だ」

とだけ言ったのならばこれほどの炎上にはならなかったのではないか

今回の炎上ポイントは明らかに大阪」であろう

三浦は単に首都東京でのテロ全面戦争になるから日本第二の都市大坂の方が危険と言いたかったのだろう

(この主張にはツッコミが入れられているけれどもそれも炎上ポイントとまではいえないだろう)

三浦は単純にそういう理由で「大阪」と言ったのだが

それが一部のウヨサヨには「大阪には在日朝鮮人が多いか危険」と受け取られた

それが炎上の主要な原因であろう

  • だいたい拉致問題なんて リベラル潰しに利用した挙句ブルーリボン利権で一部自民党がウマウマしただけだったってとこまでが結論だからなあ

    • 結局あれはどういうオチにすれば戻ってきたんだ、拉致られた人たち 銭をうずたかく積むしかなかった?

      • どうなんだろうなあわかんねえけど カネなんかバンバン流してたよな 朝銀破綻処理とかさあ

  • 三浦瑠麗の今回の発言には一種の具体性があるんだよ。 「北朝鮮の工作員が潜入しているから危険」という一般論じゃなくて 「北朝鮮の工作員がこういうときにこういう場所でこういう...

    • 潜伏してる、まではおおむね同意するのが多数派だっただろうけど ・行動のトリガー ・行動のパターン ・行動エリア まで具体的に上げられたらそりゃちゃうやろ、ソースは? ってな...

    • ゴミクズ論法 死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん