2018-01-31

ヴィーガンフェミニストって権利についてどう思ってんだろ

動物人間が同じっていう話なら

女性参政権を認められたように、動物にも権利を認めなきゃいけないよな。

権利行使できないのは分かってるけど、権利自体はあるよ。っていう話にするんだろうか。

でもそれって

例えば、日本日本語が喋れないきわめてマイナー言語の人に違法労働させて「君も訴える権利があるけど行使してないだけだよね」

みたいな話は許容されることにならないか

「いや、表情とかで伝わるじゃん」っていうなら表情で通じない物はオッケーなの?

ロブスターの表情とか分かんないけど・・・

  • ヴィーガンは食生活についての主義で、増田の言いたいのはアニマルライツ(動物の権利)論者のことと思われる。アニマルライツを実践すると大抵ヴィーガンにならざるを得ないが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん