2018-01-27

いわゆるブラック企業から転職してきた子がなかなか帰らない

ここではブラックさんと呼ぶが、入社当初は定時あがりだったのが、しばらくするとそれほど仕事を与えていないにも関わらずなかなか帰らない。

朝、課内ではみなでざっくりしたスケジュール確認をして大体何時に退社予定かを宣言するにも関わらずブラックさんは宣言した時間に帰らず、翌日でもいいような案件にとりかかろうとする。一応ブラックさんの教育係なので注意をすると、驚いたような顔ですいませんと言いながら帰っていくのだけど、ここ1ヶ月はこんなことの繰り返し。

私が残っていると絶対に帰らない。しかPCの打刻をみてみると私が帰ると追うように退社している模様。

仕事は早いのだけど雑なのも気になるし、しかし周囲にそれほど気を使っているようにも見えない。

正直気持ち悪いなあ。

  • 黒人差別反対の人を釣りたいのか?

  • 先輩より早く帰ると怒られるようなところにいたんだろ 骨の髄までしみついてるからなかなか帰れないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん