2017-12-13

朝鮮半島有事平昌五輪の後か前か…

「前提条件なしで北と対話」 米国務長官発言を評価=韓国大統領府

これもうダメですわ

アメリカさん完全に腹を決めてます

ティラーソン米国長官が12日の講演で北朝鮮との対話に関し、「前提条件なしで対話する用意がある」と述べたことについて、

アメリカって「核開発を止める前提じゃなければ北との話し合いに応じない」っていうスタンスを徹底させていた

これを「前提条件なし」と条件を緩めたのは、ぶっちゃけ北朝鮮への譲歩とかそういうのとはまったく逆

実質的な最終通告だよこれ

「いやーウチとしては精一杯努力したんですけどね。『お前さんが核開発やめるかどうかはこの際おいといて、とりあえず話し合いしようや?』とも言ったんですよ?でも相手全然聞く耳持たなかったんですわ。これはもう無理矢理にでも止めさせるしかないですわ」と国際社会エクスキューズしてる段階

来年の春頃には朝鮮半島地図が大きく書き換わる事態になってるかもしれんし、そうなったら日本国内にも少なからず余波が来るだろうな

  • 核戦争だけは何とか回避してほしいけど、北はやりかねない怖さがある…というかその怖さだけが彼らの武器なんだろうな

  • 本当にやんのかな・・・恐ろしい。 対岸の火事で・・・いられないんだろうなぁ・・・。

  • じゃあ俺は普通にアメリカが北の核保有を認めるの方に賭けとくね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん