2017-10-10

福島食べ物(主に海産物系)って、結局、安全なの?危険なの?

風評被害になるから言ってはいけないのか。

身体に「直ちに危険は無い」から安全なのか。

沢山食べても直ちに「命に別状は無い程度の数値」だからと言って、少しでも危険ものが入っている物を自ら好んで積極的に胃に入れたいとは思わない。

ただ、海産物が好きな自分にとって、本当の所はどうなんだろう?と純粋に疑問を抱いている。人権上、そして東北経済考慮して、「危険だ」とは言ってはいけないマナーなのだろうか。

正直な所、知りたい。

  • 汚染されてるものを無理して食べなくていい フクシマ人が自分たちで食うから

  • 海産物のとれそうな福島って 北海道の福島町か長崎県の福島か

  • なんか…結局意見が割れるんだな…。グルメ旅行に行くべきか、辞めるべきか。 食べて応援って、自らの命を削ってまで、わざわざ少しでも危険なものが入ってるものを好んで食べたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん