2017-08-29

日本防衛能力について。

北朝鮮からミサイルに対する日本防衛能力って実際の所、始まってみないと確かめようがないのでは?

迎撃ミサイル、失敗しないよね。

専守防衛で、予算上、一発につき5億から20億円とかって言う話。

ちょっと、規模が大きすぎて、想像がつかないね

(人命が1人につき1億から2億程度ぐらい?交通事故過労死賠償金からするとさ。)

  

人工衛星旅客機の開発では、他国に遅れを取っている日本がさ、本番一発で上手いことミサイルを打ち落とせるのかな。

技術的に、上手く進んでいる面もあるんだろうけれど。

津波原発を直撃したときも、想定外ってことで対処し切れていたのか、疑問が残るし。

  

システムとして、正常に稼働するのかな?

  

  • Jアラートが全く落ちるはずもないとこに避難指示してるグダグダさを見てどうやって正常に作動すると思えるのか不思議。

  • 増田君は「第一宇宙速度」って知ってる? (BGM:山崎まさよし one more days,one more time) 秒速8kmなんだって、地球から脱出する速度。 マッハ24くらいだね。コレって速いのかな? ところで、北...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん