2017-08-10

https://anond.hatelabo.jp/20170810125447

そこは捨てたらダメってことにしないと

ただそこまでやっても、補助金だけもらってろくに教育もせず、ご近所に迷惑かけてばかり、

というお家は超レアケースではあるにせよ、おそらく1つは確実に出てくるわけだ

少子化対策というのはただ頭数が揃えばいいのではなく、将来の税収確保のためなのに、

いったい何のためにこいつらに金ジャブジャブしてんだって思うだろうねその時は

生活保護不正受給者やらと一緒で、システム悪用する連中は全体の一握りに過ぎないが、

そうやってどんどん醜悪な姿になり、やがて全体のイメージまで悪い方に引っ張ってしま

マクロでは有益ということにしていても、果たして人の感情がどこまで耐えられるか、

今のうちから面白い

記事への反応 -
  • ようは自分を養ってくれる道具として子供を産むことが合理的な社会なら人口は増える。人口が増えてる国は全部そうだろ? 子供をたくさん産んだ家族の世帯主にたくさん補助金出すよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん