2017-08-08

そんなにむずかしくないはずのLinuxカスタマイズでもググると「これ!」という解決策にあたらずに英語圏BBSグダグダなやりとりを読まされて結局正解が判らない、てことが多くてこまる。

サーバ用にGUIなしでインストールしたOpenSUSEブートしたときにオートログインしたいってだけなのになんで /etc/sysconfig/displaymanager をいじれって言うのだろうか。スレ質問者だってCUI環境だってちゃんと書いてるのに。

結局自力解決したけど。systemd のconfにagetty --autologin を書き加えるだけのことなのにだいぶ遠回りしてしまった。

(追記)

あと古い情報が多いのも困りもの2000年代前半のの記事が上位に挙がってくるのにはうんざりする。こっちは検索オプション対策できるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん