2017-07-21

愛Tech無罪人達

イノベーションの為なら法律的に多少グレーでもかまわない。」

cashニュースで盛り上がってた頃、ブコメで堂々とそんなことを主張してる輩がいて驚いた。こんなコメント書いてる奴やこれに星付けてる奴らって反社会的存在だよね?普通にドン引きなんだけど。

例えばITを使ったスマートな殺しTechが出来たとして、それを「イノベーションガー」っていって持ち上げてるのと何ら変わりがないってこと分かってんの?それとも法律違反人殺しNGだけど、出資法違反貸金業法違反OKって言い出すの?何その自分ルール

みんな法律というルールの中でもがき苦しみながら新しいことを生み出そうとしてるんだよ。そのルール邪魔なら、まずルールを変えるように動いてみろよ。社会ルール無視しながら「社会イノベーションを起こしたい」って何の冗談だよそれ。

  • お前の方が間違っている 法律を完璧に遵守できている人類はほぼ存在しない おまえも所詮は自分ルールで生きていると自覚しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん