2017-05-21

勉強会あんまり行かない方が良いよ

勉強会好きな人がいる

良く参加し、よくLTする人だ

でもこれは本当に良いことなのか考えた方が良い

まず勉強会は参加するだけだと意味が無く、ちゃんと聞いて理解して実践しないと役に立たない

その時に必要なのは興味だ

興味がないセッションを延々と聞いても時間無駄

勉強会行っただけで満足しているようだとまずい傾向

参加する前に、何に興味があって、このセッションなら役に立ちそう、理解できそうという目途を立ててから参加するなりしないと

本当に意識高いだけの人になっちゃうよ

  • そうなんだけど、行動とか実践するためのモチベーション作りとか、人脈とか仲間作りが目的だったりもする。 あと、単純に情報を仕入れに行ってるっていう側面もあるから一概にそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん