2017-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20170514170545

???皆が望めば望むだけ手に入る社会なんてありえないだろ。幸せの総量がいくつかは知らんが、有限だし上限はあるだろ。

限られたものを皆で分ける以上、「望めば望むだけ手に入る」が出来るのは、限られた人間だけになるだろ。

その限られた人間を誰にするか。王様にするのが正しいのか、親が権力や金持ってるやつにするのが正しいのか、テストの点が高いやつにするのか…って考えていったら、「才能があるやつ」にするのは、まぁ正しい方策だろ?

だったら、「才能があるやつは望めば望むだけ手に入る」「才能がないやつは望んでも手に入らなくて苦しむ」んだから、俺の意見と大した違いはないじゃないか

オマエ馬鹿なの?

  • バカって言う方がバカなんです~。 やーいバーカバーカ。 人間の欲にも上限があるから、それを上回る供給能力があればそういう社会は達成される。 お前には想像することすらでき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん