2017-05-08

イオンに行く以上の娯楽を持ち合わせていない

ゴールデンウィークを振り返ってみると、5日あった休みのうち3日間、それぞれ別のイオンモールに足を運んでいた。

残りは家で休んでいた日と、カラオケに8時間ぐらい籠っていた日だ。

3日かけてそれぞれ違うイオンに行っても、まだ他にも行っていないイオンが近郊にいくつもあるので、かなり厳選されたお気に入りイオンにだけ足を運んでイオン充をした感じがする。

今住んでいるのはまあまあ都会だし、周囲を見回せば他にも観光先や娯楽は近場にたくさんあるはずなのだが、

気付いたらあっちのイオンフードコートマクドナルド空気が悪いとか、こっちのイオンはさすが去年改修してただけあって綺麗だとか、

ここのヴィレッジヴァンガード匂いが控えめでゆっくり見れるだとか、このイオンは同時間帯の他のイオンより疲れ果てて椅子で寝ているお父さんの比率が高いとかいうことを嫁と言い合いながらウロウロしていた。

振り返るとなんだかイオンにばかり行っているなあと思ってしまったけれど、まあでも楽しかたからいいや。

久しぶりにユニクロへいって、5年ぐらい着倒して何箇所か穴があいしまっていたTシャツの代わりもようやく買えたし、これでこの先数年はもつだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん