2017-04-18

病院

私は子供の頃から体が弱く、しょっちゅう病院に行っていた。手術も5回した。

から自分の体調が良いのか悪いのかは直ぐ分かるし、これは病院に行くべきなのかそうじゃないのかも分かる。

でも、最近結婚した妻は健康優良児。病院には指折り数え位しか行ったことがないせいなのかどうかは分からないけど、

体調が悪いと「大きな病気だったらどうしよう」とものすごい心配する。

体調悪いなら病院へ行けばいいのにと言っても、「病院は嫌だ」と拒否する。

最終的に行くことになるけど、その間にこちらは妻を説得しなければならない。

さっさと病院に行けばいいのに!変なの!

と一瞬思うが、健康病院に行くのは年に一度健康診断位でいいに決まっている。

お金もかかるし。

私は病院に行くことに全く抵抗が無い(好きじゃないよ)。

抵抗あった方がいい。

まれ変わったら健康になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん