2017-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20170411123656

その気持ちよーーーくわかる。私も自己評価がとにかく低い女性と6年(!)付き合って、先月結婚した。増田が書いてあるように、「どうせわたしなんか」という文句を筆頭に卑下してくるので、「いい加減に直せ!」と度々大喧嘩することも。しかし、なんだかんだ笑った顔が好きなので、最終的に許してしまっていたが、やはり疲れる。かなり疲れる。それでも自己評価を低くしてはいけないと懇々と諭したおかげでちょっと改善されたが、それでも卑屈になるので諦めた。「はいはい」と聞き流すようにした。ただ言いたいだけなんだと。

全然答えになってないけど、これから一生一緒にいるということえを冷静に考えて、無理と思ったらきっぱり別れたほうがいいよ。大丈夫そうなら受け止めるしかない。時々怒りながらね笑

記事への反応 -
  • 2年付き合ってる恋人がとにかく自己評価が低すぎてつらい ことあるごとに「どうせブサイクだし」とか「メンヘラでごめん」とか言ってくる 最初のうちはフォローしてたけど最近はそ...

    • その気持ちよーーーくわかる。私も自己評価がとにかく低い女性と6年(!)付き合って、先月結婚した。増田が書いてあるように、「どうせわたしなんか」という文句を筆頭に卑下し...

    • だからメンヘラは周囲の人間の精神力を疲弊させる病原菌のような存在だから 自分の人生を捨てたいのでなければかかわってはいけないと 私は何度もはてな匿名ダイアリーで忠告してき...

    • 自己評価低いのはもはや呪いだから 励ますのは対処療法にはなれど呪いを解く方法にはならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん