2017-01-14

「我が子には幸せになってほしい」とかふざけんなよ。だったら産むな

子を作ることには多くの理由がある、けれどどれも基本的に親のエゴだと思ってるクチだ。

この世で生きる以上不幸になる確率幸せになる確率も等しくある。なのになぜ不幸になる可能性を排除して子供を作るのか。

子供を思うから産まない。って考え方は凄くネガティブに聞こえるだろうけれど良く分からん理由子供を作るよりよっぽどまともだと思う。

この世に生を受けなかった天使を大切に心に留め、現世で生きる孤独子供を愛し、施しを与える方がよほど人間らしい行いのような気がする。

勝手に産んだ親が「あなたには幸せになってほしい」なんて何てエゴに満ちた言葉だろう。

引き取った子供に対して「この世では誰しも幸せになれるとは限らない、苦しいことも辛いこともある。けれど私は君に誰よりも幸せになってほしいと願っている。その為の協力は惜しまないつもりだよ。」

こういう言葉を掛ける人間の方がよっぽど信頼に値する。

子供を作るなとは言わない。

けれど、子供を作る親って少しでもこういうこと考えたりしないのかな。

私が考えすぎなのか。

子供を産み育てていることが美徳のようなこの世に疑問を感じたので殴り書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん