2016-12-13

風邪ひいたときに妻から言われた言葉ベスト3

弱ってる時だからこそ魂すり減る。

1 「なんで朝食作ってないの?」

2 「風邪ひいたアピール?止めてよね。」

3 娘に「洗濯物たまってるよ、洗ってねってお母さんが言ってる。」と言わせる。

ランク

仕事いきたくないからだよね?

たかが37度5分で大げさでしょ。

マスクなんて何で家でつけてるの?私へのあてつけ?

インフルエンザになんでかかるの?わけわからない。

ねぇ。ゲホゲホうるさい。

風邪ひいたくらいで、なんで子供行事欠席するつもり?

夕食作りたくないなら、そういえばいいじゃない。

そんなに休みたいわけ?

-----------------------------------

増田のみなさま

風邪流行り出してきました。どうかお身体ご自愛くださいね。

  • 全部日付入りで記録しとけ。手書きでいいが、可能なら録音しろ。その感じだと風邪ひいた時の言葉の暴力にとどまらないだろ。 それはモラハラだし、DVだ。 娘が大事なら、離婚して親...

    • やっぱり。モラハラだよね。 日記はつけてる。読み返すていつも涙でる。 薄々は感じてたけど、やっぱりそうかぁ。 まわりに自分だけの友人がいなくて誰にも相談できる環境じゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん