2016-11-06

姪っ子の妹ちゃんが微妙

顔は可愛い。ただ、振る舞いがちょっとアレ。

お姉ちゃんと一緒に遊んでて、おもちゃの取り合いをする。お姉ちゃんは貸してくれない。

そこで泣きわめくなり、私に泣きつくなりすれば、私からお姉ちゃんに注意もできる。

けど姪っ子ちゃんは、始終ずっと黙って、泣くことも主張することもせずに

あとでママに言う。

お姉ちゃんとおばちゃんが、ずっと私におもちゃを貸してくれなかった」。

いやいやいや。言ってくれればどうにかしたよ!なんで私込みで親に告げ口??

容姿はとってもかわいい

内気なところもかわいいと思う。

でもその場では何も言わずに後で親に告げ口ってのをやられて、なんか嫌な子だなこの子、と思った。

姪っ子のどちらかを贔屓しようなんて意図大人にはないのに。

友達だとしたら距離を置くタイプ

姪っ子妹ちゃんがもう少し明るくまっすぐ育ってくれることを祈ってやまない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん