2016-10-13

仕事

仕事を楽しくやるというのなんだろうな

楽しく仕事をやるのはいいと思ってたんだけど、仕事を楽しく思わせるのはどうなんだろうと思ってしまった。

まあなんというか中学校の時の部活動顧問だった先生が死んだらしいんだけども。過労で体を壊してとからしい。

過労になるほど入れ込む(?)のは楽しいからであってほしいんだけど、だとしたら自分が(思い上がりでなければ一緒に)楽しく部活動してたのが悪かったんじゃないかって思う。

他人に影響を与えるのは怖くないか。影響を与えたと思ってるのが自意識過剰なのかもしれないけど。

卒業してから十数年だし最後にあってからも十年近く経ってるし、これから会うかどうかというか連絡を取るかどうかすら怪しいというのに、

死んだというのを聞くのはなんなんだろう。現在においてはいてもいなくても変わらなかったと思ったほうがいいのか。

なんなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん