2016-09-17

いろいろチヤホヤされて勘違いしちゃって起業というと、すぐには名前を思い出せないが、「孫正義ツイッターフォローされた高校生」というよくわからない肩書きで一部で話題になった彼を思い出す。

確か「なう」流行語大賞を取った時の受賞者も彼だった。彼が使い始めた言葉ではないことは当然、広めた張本人でもないのも明確なのだけど、なにやら大きな力が働いたのであろう。

はいったい今何をやっているのか調べてみたが、起業して何かアプリを作っているらしいのは分かったが、それ以上の事はよくわからなかった。

ツイッターを見た感じでは実業家ではなく、未だに「起業家」としてそこそこマスコミに取り上げられているようだ。もう起業して5年たっているみたいなのに。ゴールはどこだったの。

彼ほど華々しく?起業しても現在こんな感じなので、ちゃんと考えて行動を起こした方がいいんじゃないかなと思う。俺が思ったところで何も変わらないだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん