2016-09-01

おっさん貧困層には冷たいはてなー

はてなブックマーク>追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。 - YESかNOか半分か。

http://b.hatena.ne.jp/entry/lunasaurus.hatenablog.com/entry/2014/05/27/234006

保険も払えないんだから相対的貧困層だろうに。

加害者批判的な意見が多いのは、貧困層自分迷惑を掛けてきそうかそうじゃないか?が理由になっている気がする。

女子高生自分に降りかからないしいい人のふりをしている方が得だけど、車をぶつけられて自分被害者になるかも?と思ったら「貧困層で気の毒」みたいな意見は出て来なかったんだろう。

  • おっさんに冷たいんじゃなくて、自分に降りかからなければ寛容なそぶりをするけど、自分に降りかかるときはそんな事言ってられないって事だろう。

  • 貧困層が強盗団とか作ってかっぱらいをやるようになったら、「貧困層が気の毒」なんて言う普通の人の数はガクっと減ると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん