2016-08-19

プロレスだけルールが違いすぎる

レスリングルールプロレスルールが全く違うのはなんでなんだ。

プロゴルファーとかプロフィギュアスケーターとかプロサッカーなんてアマプロルールが大体一緒だ。

同じだからオリンピックにもプロが出る。

だがプロレスラーレスリングオリンピックに出ているのを見ない。

まず、リングロープがある。

そのロープが有刺鉄線になっていたり爆破したり。

レスリングにはないのに、椅子で殴ったり場外にいる人が殴りかかったり意味がわからない。

バックドロップとかブレーンバスターとか敵と協力してかける技もレスリングにはない。

勝敗が決まっているのをいか面白おかしくみせるのがレスリングプロっているのが謎すぎる。

プロレスって名前が悪い気がする。

  • そんなことないよ基本的にフォールすれば勝ちなのは同じだよ

  • どうでもいいけど、プロレスをテレビでやらなくなった現代にキン肉マンが連載されてたら、ヒットはしなかったのだろうか

  • レスリングは地味。 プロとして興行やっていけるだけのポテンシャルが競技にないとまではいわないけれど、注目されて、プロ化するより前にプロレスが出来てしまった。 ここで、あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん