2016-08-15

はてブ : 強豪校、日程間違え開会式欠席…棄権に 高校サッカー

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJ8F3Q17J8FPTIL00W.html

意外と、ルール曲げてもいいだろブコメスターがそれなりに付いている。柔軟にした方がいいのはルール改定であって、運用ではないと思うんだが。

ブラック企業社畜につなげて語るブコメもあるが、ルール改定によらずに運用で柔軟に曲げようとするマインドは、むしろ推進力にも働きうる。「労基法はあるけど、今はほら会社が大変だからさ、サビ残いいよね?」ってさ。

だいたいガチガチに明文化した中で戦うのがスポーツなんだし。それはフィールドの中だけには限らない。だから異議を認めるのは事実認定の違いや文章解釈の違いに立脚する場合にとどめておいたほうが良いと思う。

「出席はしていました。受付を忘れただけです。」とかさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん