2016-08-14

社畜はどうやって仕事に折り合いをつけて生きていけばいいのか

これ以上働きたくない・・・ではなく、もっと働きたいタイプ社畜ね。

体調が悪い日でもない限り、1日12時間だろうが18時間労働だろうが全然余裕で行ける。

くれるなら貰うけど、別に残業代が欲しいわけではないので、サビ残でも構わないワーカーホリックタイプ

会社としてやらないといけない作業は山積みなんだけど、全くもって人手不足な感じ。

騙し騙し回していってるんだけど、コンプライアンスとかがどんどん厳しくなっていって、

仕事を回すよりもコンプライアンスを遵守することが優先になりつつある。

残業抑制したりワークライフバランスとかを大事にするのは、会社としてはそれはそれで重要なんだろうけど、

正直、もっと働きたい自分としては全くもって面白くない。

こんな感じのワーカーホリック社畜って、どうやって会社と折り合いつけて生きてんの?

もっと働きたいです。って言っても話が通った試しが一度もないわ。やっぱ転職

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん