2016-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20160812053943

あなたが上位富裕層で、何不自由なく生きてきたということは分かった。

あなたには羅列したどれにも関わりがないんでしょう。


一つでもそういう目にあったことがあれば、

何で自分がこんな目に、とか

〇〇さえなければ、とか

あいつのせいで、あいつさえいなければ、とか

そういう風に思うのは人間としては自然だと思う。

それは、不幸を恨もうが呪おうが何しようが、生きていく限り不幸を乗り越えいかなきゃいけないからだ。

あるいはその記憶を抱いて生き続けなければいけないからだ。

不幸話を人にするのは、不幸体験を人と共有することで辛さを分かち合って、一時であっても辛さが和らぐからでは。

そういうのを世間では不幸自慢とか、負け犬の傷の舐め合いとか言ってみっともない行為だとか言う人もいるけど。

それをしないで生きていけるならそれに越したことはないだろう。

だが、人間誰しもあなたのように不幸な目にあったり、挫折したとしても自分一人で解決できるほどの

強かさは持っていないってことです。

記事への反応 -
  • ネットには満たされない人が多いのか知らないけど不幸話にあふれている。 モテない ブサイク デブ コミュ障 メンヘラ 毒親 親が自殺 借金 低学歴 低所得 性的虐待 結婚できない 性的マ...

    • あなたが上位富裕層で、何不自由なく生きてきたということは分かった。 あなたには羅列したどれにも関わりがないんでしょう。 あなたのように人間誰しも幸せではないってことだ。

    • 逆に他人の不幸話が大好きな奴とか厭だわ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん