2016-08-08

キリスト教徒になることにした

神とかいないし、キリスト教とかクソだな、と思ってたんですが、最近、生きる意味を考えるようになりまして、ニーチェをはじめとする実存主義の本を読むことが多くなりました。

ただね~神否定ちゃうと面倒くさいんですよね。結局突き詰めると、人生とか意味ねぇわ~ってことになっちゃうし、がんばって神なしで生きる意味を論証してる本もあるんですけど、ぐちゃぐちゃ言ってる割に実りがないというか、結局それ聖書の言ってることを違うルートで言ってるだけじゃね?みたいなのが多いんです。

ニーチェに至ってはほとんど過激思想ですよ。本人も発狂して死んでるし。幸せそうには見えない。

だったらキリスト教信じたほうが早いんじゃないかと、分かりやすいし。具体的にあーしろこーしろと言ってくれるから楽なんですよね。

こんな感じで落ちこぼれキリスト教徒になりました。

  • 「生きる意味」といった概念自体が、「地球にやさしい」と似た感じの、とても人間くさいものなんだと、私は思っております。

  • どうもこんにちは。「生きる意味」といった概念自体が、「地球にやさしい」と似た感じの、とても人間くさいものなんだと、私は思っております。 が、自己を客観的に省みたりするこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん