2016-07-13

ゆとりハラスメント

今日取引にゆとりと打合せに行ったら、

見たことのない若い女性がいた。

担当者に打合せ前の軽い話で聞いてみたら、今年入った新人とのこと。

女性なのに気が利かなくってねぇ、まいったよ。ゆとり世代って、みんなこーなんすかね、はは。」

そのゆとり会議室にやってきて、お茶を配ってくれた。

「おい、ゆとりお茶冷たいの無いの?」

担当者暑いお茶を出されて、新人女性に怒っていた。

ゆとり!、この資料コピーして、5部!」

ゆとり!、打合せに入って、議事つくって!」

ゆとり!、今の話、聞いててわかってんの?」

ゆとり!、コピー一部だけ変だよ!」

担当はごく当たり前に新人女性ゆとりと呼んで使っていた。

その担当トイレで席を外した時に、うちのゆとりがぼそっとつぶやいてきた。

ゆとり!、ゆとり!、ってはんぱねーっすね、ここ。』

「聞こえるって、静かにしとけ。」

その「ゆとり!」が会話に気がついたのか、こちらに向かって歩いてきた。

「ご挨拶がおそくなりました、増田ゆかりと申します。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん