2016-07-11

大阪での生活が辛い

大阪オフィスに異動してきて3年が経つが、大阪に未だになれない。

一番辛いところは、舌が合わないということではなく、

(むしろ大阪食文化は大好きだ)

会話にいつも「オチ」を求められることだ。

私「それで昨日、あたらしいスタバドリンクを飲んだけど、店員手際が悪くってさ。」

友『で?』

私「いや、それで、いらっとしたってだけだけど……(ごにょ)」

友『オチ、ないんかいっ!』

こんなことは大阪以外に住んでいる国民には理解しがたいと思うが、

日常茶飯なのだ

私「そういえば、ガルパン2回みたんだけど、音がいいんだよね。」

友『で?』

私「いや、それだけど。」

友『それだけかいっ!』

友人に言わせると、

ガルパン、2回みたんだけど、2回とも寝落ちしてさー!』

オチ寝落ちかよ!』

みたいに、ツッコミ誘導してほしいということだった。

はやく、京都に帰りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん