2016-06-24

感じの悪いブサイク

以前、俺は作り笑いや愛想笑いが嫌いだった。

無表情や引き締まった表情の方が格好いいと思っていた。

それが変わったのは、自分別にハンサムじゃなくて、むしろブサイクである自覚が出てきた頃。

顔を引き締めても「クール」じゃなくて「不機嫌なツラしたブサイク」にしかならない事がその頃やっとわかった。

不機嫌な表情でもサマになるのなんて、俳優レベルハンサムだけだわ。

電車の中とか職場とかでやたらムっとした表情の人がいるが、

自分俳優レベルハンサムだと思ってるんでなければ、やめとく事をお勧めする。感じ悪いだけだ。

ブサイクはせめて愛想よくしておけ。

不機嫌なツラしたブサイクよりは、愛想のいいブサイクの方がまだ印象が良い。

  • うるさいな 世の中には変質者とかパラノイアみたいな、 他人を不快にさせるような笑顔(のつもりの何か)しかできないやつもいるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん