2016-06-18

すうがくはひつよう?

ぼく「先生、すうがくって、ひつようなんですか?」

先生「もちろんだよ。数学勉強していないと、数学問題は解けないからね」

ぼく「でもわからないもんだいがあったら、ググるネットできけば答えが知れますよ」

先生自分で考えることが‥」

ぼく「先生は遠くに行くとき自分自動車を作りますか?」

先生「えっ?」

ぼく「自動車電車飛行機しろ、在存する物を使いますよね。同様に在存する知を使用して、分からない事を分かる人に尋ねて答えを知る方が、効率良くないですか?」

先生ぐぬぬ‥」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん