2016-06-16

からあぶなかった

電車に乗ること40分。

会社の最寄り駅につく。

改札を出たところで強烈な違和感と激痛が襲う。

腹痛だ。

会社までは歩いて10分ある。

途中にいくつかコンビニやチェーンのカフェがあるので、

そこでトイレを借りることはできる。

普段わたしは全く関係の無いオフィスビルはいって

用をたすことにしている。

だが今日は「このぐらいならもつな……」という変な自信があり、

途中によらず、まっすぐ会社へ向かうことにした。

それから5分、全身を脂汗が流れていた。

「なんでチャレンジしようと思ったんだろ」

後悔しても遅い。

なにか気が紛れることをしないと……

その時、頭の中に懐かしいメロディーが流れてきた。

「変なおじさーん、変なおじさーん」


(……むかしあったな、これ)

変なおじさんたら、変なおじさーん」

ハイサイおじさん知らない子どもにしたら意味不明だったよな)

脱糞だー」


(あ!)

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん