2016-05-30

尿がそこから出るのかっていう違和感

増田なら誰か答えてくれそうだから、このところの俺の疑問を書く。

動物の体って、有機物からエネルギーを取り出せるようになってるのマジですごいと思う。神が進化させたとしか思えない。

それで、使われなかったもの排泄物として捨てられるようになってる。これも当たり前だけどよく考えるとすげえ。

で、水分と固形物を分けて捨てるのも良い発想だと思うんだよ。ただ、水分を捨てるのだけは生殖器のとこ使うじゃん。あれがなんか違和感あるの。

そんなうまく出来てんのに、水分の排泄はそこ使うの?っていう違和感。わかんないかな。

尿は不要な水分捨てる、浸透圧の調節とかの機能がある。

それならそれ用のとこがあってもいいのに、そして固形物の便はケツから出るのにさ。生殖器から出んの?って思うわけ。

生殖器の中で管が分かれてんのは知ってる。でもどっちかにまとめるなら機能的にケツのほうじゃね?

なんか動物の身体ってうまくできてんなーと思うのに、これだけエラー感があるのよ。

進化論とかそういうジャンルなのかと思ってそういう本も読んでみたけどいまいち疑問に答えてくれる記述がない。

ってので残尿感に似たモヤモヤがずっとあるんだわ。誰か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん