2016-05-26

全然関西弁出てこないですね〜〜」って最高の煽りしか見えない

関西で育って、社会人として関東に来ました。

関東に友人は少なく、ビジネスで合う人たちがメインだけど、話すたびに「へぇ〜〜増田さんって全然関西弁出てこないですね〜〜」って毎回毎回言われる。

そりゃあんたと今話しをしているのはビジネスであって、プライベートではないやんか、

関西で育ったからって関西弁しか話せないと思ったら大間違いだぞ関東

ビジネスでも関西弁で話してると思ったら大間違いだぞ

こちとら「○○したはる」をなんとか言い換えて仕事しとんねん。 なんやねん明日から関西弁で話したろか??ああ??

それとも関西の人が関西弁話さんかったらおかしいんか??ああ??

「これビジネスですし、関西弁は出ないようにしてるんですよ〜」って言ってるんも疲れたあほ

  • 標準語に本人は直してるつもりでもイントネーションはまんま残っている人も多いけどな。 関東民からすると関西弁一向にビジネスで使ってもらっても個性の一つだし、構わんと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん