2016-05-20

カタログ燃費と実燃費乖離問題なんじゃない

三菱しろスズキしろ燃費はまっっっったく関係無いってのをいい加減知らしめて欲しい

三菱は実燃費も悪いよね,とかスズキは実燃費いいよね,とかカタログ値なんて信用できないとかいうのは今回一切関係ない

例えばモデル体重を量る国の基準ってのがあったとする

・朝6時の起床後,朝食前の体重を量る

パジャマのまま体重計に乗るがパジャマの重さは事前に量って申告する

この体重によって雑誌の何ページ目に載るかが決まるので,いかに軽く見せるかを各モデルが競う

前日の夕食を抜くのは当然,ひたすら下剤飲んでマラソンして水分カラカラ熱中症一歩手前でみんな計測する

でも三菱パジャマの重さを重めに申告していた.パジャマの見た目から計算式で算出してた.

スズキパジャマを量る重量計が壊れて+1%重くなることを知っていたから-1%して申告していた.

「でも,実際のモデル体重ってそんなに軽くないよね」

って,そこじゃないよね?っていう話.そこも問題だけどごっちゃにしてる奴多すぎ.

  • http://anond.hatelabo.jp/20160520114942 http://anond.hatelabo.jp/20160520113058 カタログと違うのが問題なんじゃなくて、試験を決められた手順でやってなかったのが問題なんだろうが 「街中よりも有利...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん