2016-05-10

わかったよお前頭いいよ。はいはいぐのこっちょーだよね。だからちゃんと理解してくれよ。

誰かに「人の命が一番大事」って教えてもらったことないか

免許取る時「来ないだろう。ではなく【来るかもしれない】と思え」みたいなこと言われなかったか

無理な時もあるだろうね。だからって免許持ってる俺らが、跳ねちゃった運転手に同情しちゃ駄目なんだよ。

「急に出てきたら殺しちゃっても仕方ないよね」って思いながらみんなが運転してちゃ駄目なんだよ。

どんな時も人を敷き殺すことだけはしないって意志と自信を持って運転するのが運転手の最低限のマナーでしょ。最低限ね。

から同情しない。運転手が悪い。そういう意識事故防止に繋がるんじゃねえの?

それでもまだ予測不可能キチガイは守るに値しないし運転手は悪くないって本気で思うんならお前は危ない。

まあ車社会から、じんわりじんわりとしか改革できないんだけど、車離れも進んできてるし、制限速度20kmも夢ではないかもしれないし。

http://anond.hatelabo.jp/20160509224725

  • こいつ事故当時の道路状況見てないんだろうな~ 渋滞の列がある車道のどまんなかを横切って反対車線を確認もせずに車の陰から飛び出すとかドライバーからしたら予測できないしそん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん