2016-04-27

たぶん腸が長い

推測の域を出ないのだけれど、たぶん人よりも腸が長い。

人間ドックバリウム検診も、午前中に飲んだバリウムが深夜12時くらいに出たりする。

検診のときにもらうふた粒の下剤。ひとつはすぐ飲んで、もうひとつ夕方になっても出なかったら飲んでくださいと言われたので、その通りにしたら、深夜12時の排出タイムのあとから未明にかけて猛烈な腹痛に悩まされた。

バリウムお腹の中で固まると腸閉塞を引き起こすという記事を読んで以来、バリウム検診が怖くて仕方ない。

そんな話を母親にしたら、数年前、母親が肛門から内視鏡検査を受けたとき病院先生から「腸が長いねぇ」と感心された話を聞かされた。これは完全に遺伝してるな、と思ったけど、ちゃんと調べたわけではないのて、たぶんとしか言えない。

  • 興味深い。腸の長さでそこまで変わるんだな 自分は午前中に飲んだら午後ちょいには来ることを思うと元増田とは12時間は消化時間が違うわけだ 12時間違うって相当じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん