2016-04-20

無音の記憶

2人で夜の静かな校舎を抜けて、

駅までの住宅街の道をゆっくり歩いた。

沈黙は嫌いなんだよ、と君が笑っていたのはいつだったか

一言も発さないまま黙々と駅へと歩いた。

お互いが、あの日の事を無かったことにしようと思い過ぎるあまり、また傷口を開いてしまった。


人通りのない、街灯もまばらな道で

君の背中が時折光の中に入ったり、また暗闇に消えていったりするのを目で追っていた。

10分ほどの時間が何倍にも感じられた。

真上では夏の大三角形が悲しいくらい綺麗に輝いていた。

分かれ道に差し掛かった時、ようやく口を開いた。

また君は嘘をついた。

「そっか。」とだけ言って手を振って別れた。

それから、たくさんの光が煌々と輝く大通りの道を、

なんども涙を拭いながら歩いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん