2016-04-12

ワサビは好きですか?

ワサビは好きですか?と聞かれたら、俺は「嫌いです」と答える。鼻にツーンとくるからだ。おそらく一般的人間よりツーンときてるだろう。

しかし1ヶ月ほど前にネットサーフィンをしているとき、このような記述を見かけた→『ワサビを食べて鼻にツーンときても、炭酸水を飲めばすぐ治ります』。

これはどうせネット蔓延嘘八百のうちの一つだろうと思ったし、こんなのに騙されないぞとも思った。そう思いつつも、もう足はスーパーに向かっていた。

俺は普段ワサビは買わないから売り場がわからない。店員さんに「ワサビは何処にありますか?」と訊いた。「いや、そんなに好きじゃないんですけど」と何故か言い訳までしながら。今時珍しいほどのアホだと思われただろう。

やっとの思いでワサビに辿り着き、ついでに普段食べる野菜や肉なんかも買って帰宅

頭ではまだ「嘘こけ嘘こけコケコッコー」などと意味不明なことを述べており、しかしそれを振り切るようにワサビを2cmほど食べてみた。

ここで俺はあることに徐々に気づき始めた。

炭酸水を買い忘れたことに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん