2016-03-31

漫画アニメで描かれる「キャラクター」は現実の「性」とは何の関係もないただの記号です

というところを、意識的に明確にしていくしかないと思う。

勘違いしないで欲しいが「既に関係はありませんよ」という主張ではない。

「これから関係をなくしていこう」ということだ。

いま、創作現実関係性はきわめて曖昧なままにされている。

はっきりと現実から離れるため、

実在女性モチーフにしたり、実在の街を背景にしたり、

実際の写真を手本にしたりすることは、積極的に避けるべきじゃないだろうか。

  • それでオモシロけりゃいいがね。 オモシロくなきゃ衰退していって消えちゃうね。

  • むしろ区別付け過ぎることの方が悪印象の問題を多く生み出すと思うぞ いわゆるオタク層は「区別がついてない」んじゃなくて「徹底的に区別してる」からこそ自分の興味の枠外に対し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん