2016-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20160318034629

手取り30ってことは額面40くらいか?年収600くらいか。

それで餓死したら日本の70%くらいは死ぬことになるな。

ただまあもしかしたら自虐風自慢ってのをしたかったのかもしれないけど、年齢に対して考えると確かに少ない。

ついでにその歳でその程度しか稼げないにも関わらず、それくらい稼いでいても貯金すらできないようじゃ金銭感覚がイカれてるということだろう。

親の遺産でも入ってくる予定じゃないんだったら割とどうしようもない感があるな。

よく見たらボーナス無しと書いてあったので年収500弱くらいか。それでも貯金できないってのはかなりアレだが…。

俺が大体年収700くらいで年間の貯金が200くらいなので、消費の度合いは俺と同じくらいと言える。

俺は毎週末嫁と飲みに行ってその他友達と集まりがあれば行くし専門書とか服とか家電とかも割と気にせず買う。月1万くらいはジムに使ってたり。あと奨学金の返済とかもあるな。

年収500弱でこの消費スタイルはやり過ぎだろう。窮屈と言うには浪費しすぎ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん