2016-03-16

保守系議員の言う家族って何よ

自民党日本会議等の保守系団体や個人がいう「家族」って何よ?

憲法改正夫婦別姓戸籍等々、「家族」に関する問題保守系の人って敏感ですよね。

家族大事だっていう総論部分に反対する気はない。

でも、家族を大切にするっていう部分は、法や制度によって担保すべきものなの?

担保しなければ崩壊してしまう脆いものなの?

法や制度によって担保しなければ、家族の絆を維持できないって考えてるの?

もしそうだとすれば、なんか哀しいよね。

男尊女卑傾向の強い議員って、家族としての絆が脆そう(偏見)。

つーか、昔の家制度とかクソそのものじゃん。

今の自民党日本会議家族観って、すげー息苦しさを感じるんだよね。

村社会的なものの強化ね。

今の自民党を支持している若者って、そーゆーのアリって考えてるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん