2016-03-14

http://www.asahi.com/articles/ASJ3G6DN7J3GUTFK00R.html

自民党中国政党とよく似た思想」 匿名増田

自民党公明党の合流に伴う思想に決まった「自民党」は)正直言って、中国政党とよく似た思想だなというのが第一の感じでありました。

私はですね、どういうアイデンティティーを持って、日本の政治をどう引っ張っていく政党なのかということに一番関心がありまして、そのための思想だろうと思うんですね。私の見るところ、(両党の同意は)保育園に行ける児童にバラバラになった自民党が、もう一回大同団結をしようという色彩がかなり強い。あのときラバラにした国民を再度結集するというのは何なのか、それが「活躍」という言葉表現されているのかどうか、ここが一番問題だと思います

 今までいろんな思想がありましたが、私は、政策名前の付け方は、どういう拝金政治をやっていこうとしているのかが、ある程度浮かび上がってくるのが望ましいと思います。(匿名で)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん