2016-03-07

サービス残業の一番悪いところってさ

残業に対して金を払わない」企業じゃなくて

「帰りたくても帰れない仕事量を押し付ける」企業が悪いのかなって思うんだよね。

さらにいうとその原因って、人員を最小限にしてることで

そうしないとまかなえないくらいの収益ってとこでしょ。

でも買い手となる人々も給料安いし買い物に出かける時間も余裕もないからさぁ

収益もでないんだよねえ~…

もう書いてて自分でも一体何が悪いのかわからなくなってきた

ほんと生きづらい世の中だよねえ~。

って、職場トイレで書いてる。

  • 今そこにある仕事量が最適だから、仕事量が比較的少ない時はそれが適正。多いときもまた適正。 なので、企業は人員を調整することで人件費をコントロールするのが正しいあり方。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん