2016-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20160216083536

分かる。殺人事件動機とか詳しい人間関係とか知ってもどうしようもないと思う。児童虐待ニュースも辛いから見たくない。

でも凄く近所の事件だったら興味持って見てしまうと思う。自分生活範囲内だったら詳しく知りたい。どこまでを身近に感じられるかの問題なのかもしれない。

ニュースを見て何か自分意見を持つことにも意味を感じられない。自分が考えるようなことは当然専門家は考えていて、しかも世の中そんなに簡単に変わらないし複雑な事情で変えられないからそのままなんだと思うから

でもSMAP解散事件を見て世論って影響力あるんだなと少し思い直した。事務所情報工作の結果かもしれないけどさ。まぁあれは身内の話であって複雑な問題じゃないから違うか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん