2016-02-04

飲み会前後は一人になりたい

明日飲み会がある。

気心のしれた昔から親友との飲み会だ。それは楽しみだ。

しかし、まず最寄り駅で待ちあわせというのが嫌だ。

店の予約○時から、と聞いているのでその時間に合わせて店に行きたい。一人で行きたい。

だがその時間が近づくと「今○○駅ついたーいっしょにいこうー」とかメールが来る。

い、いらない。私は一人で店に行くから。。。ほっといて。

そして飲み会が終わったら方角が同じ人同士で帰る。

や、やだ、一人で帰りたい。。。帰りの電車の中会話するのめんどくさい。。。一人になりたい。どうしても耐えられない時、お金だけおいて一人先に帰ってしまう。

そんなに仲悪いなら飲み会行かなきゃいいのに、とか言われるのだろうが、

飲み会の間楽しいんだ。話すこともたくさんあるんだ。

でもその前後は一緒に居たくないんだ。一人になりたいんだ。

飲み会の間、二時間だけ話せればそれで良くて、あとはもう一人でいたいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん