2016-02-04

お産

ちょっと出産したときに、旦那が手を握ってくれてたんだが(当然私は覚えてない)

私はその手を力んだ時に折ってしまったらしく

終わった後に手の痛みと立ち会えなかった悲しみからか私が我に返った時は旦那泣いてることに気づいた。

最近妊婦さんの手を握らないように伝えるはずだったんですが」って助産師さんが総出で謝りに来たときはびっくりした。

分娩中の妊婦の握力は通常の何倍もあるから、生身の人間の手を折ることも珍しくないらしく、

それを聞いた私はあの痛みに耐えるためならそりゃ火事場の馬鹿力的なパワーは出るよな…なんて考えてた。

あれから旦那ちょっと私を怖がっている気がする。

普段はおむつ変えたりしてくれるいい旦那です。

でもまだなんだ…おむつ交換は乳離れしだしてから地獄やぞ…

  • まさかの2月号(いろいろな意味で)。 http://anond.hatelabo.jp/20160202122127 香りの記憶 香りとかメロディとか、言語化しにくい感覚と記憶が結びつくと、その記憶が掘り起こされたときよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん