2016-02-03

コンビニ冷凍お好み焼きにはまだ改善余地

ファミマセブン冷凍お好み焼きをたべたのですけどね、あれまだ改善余地がありそう。どちらも焼かれたお好み焼き冷凍されているのはいいのだけど、ソースも一緒のパックに入っているので、冷凍されている。作り方の指示をみると、お湯でソースを溶かして下さいとあるのだけど、ちょっと面倒ですよね。お湯を沸かすのにうちでは電気ケトルを使っているのだけど、使用電力が大きいので、電子レンジと同時には使えない。ブレーカー堕ちる。いったん、お湯を沸かして、ソースを溶かしている間に、電子レンジ解凍という手順を想定しているのだろうけど、ちょっと手間ですよね。できれば、レンジで同時に解凍できる方が良さ気。私はお湯沸かして溶かすなんてのは面倒なので、手持ちのお好み焼きソースを使った。あと、天カスも入ってなかった。せっかく、天カス!天カス!天カス!!!ってウッチャンごっこやろうと思ってたのに。

味は、セブンの方がふわふわ系でうまかったけど、値段がファミマは200円弱、セブンが400円弱くらいだったので横並びで比較はできんなーという感じでした。

  • お好みソースは流水解凍できるよ

    • え、そうなの?それって、冷凍されているお好みが電子レンジで温まってくる、そんなに長くも短くもない間に解凍できるんだろうか。しかし、教えてもらったからには試して未ざるを...

      • 手順を考えろよ…… レンジにかける前に、最初にソースのパックを取り出して流水にかける そのあとにお好み焼きを皿に移し解凍

  • 今日セブンの買ってきて注意してちゃんと食ってみたら、そもそも論として、ソース凍ってなかった。冷たくなってるだけだった。しかも解凍は流水かお湯との指示が。 あれだね、何か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん