2016-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20160115182542

でもアメリカとかでは増えつつあるのに日本では未だ殆どいないってのは、果たして女性が学びやす環境を作っているのかなどの努力をしたのかは疑問がある。

いつもの日本パターンでよく調べたら女性排除するような構造になっていたりしそう。

記事への反応 -
  • 工学部、特に機械などの油臭い学科だと極端に女性の学生が少ないけれどもあれも差別意識の結果なのだろうか

    • 差別じゃなくて興味関心とか適正の違いだと思うよ。理系女子いるけど生物薬物医学系に偏ってる

      • でもアメリカとかでは増えつつあるのに日本では未だ殆どいないってのは、果たして女性が学びやすい環境を作っているのかなどの努力をしたのかは疑問がある。 いつもの日本のパター...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん