2016-01-08

教育者側に立ちたがる人

どの分野にも共通するかはわからないけれど、やたら自分の専門分野に対して

教育者側に立ちたがる人っているなぁって思う。

すごく頭も良い(学歴的に)のに、よく言えば真面目で悪く言えば頭がかたいのか

すごーく視野が狭くなってしまっているのよな。

自分の専門分野がこの世界を回しているような言葉遣で大げさに持ち上げたり

SEKAINOOWARIのように嘆く。。批判という名の四方に噛み付いていくスタイル

その分野が好きで好きでしょうがないというより、えらそな姿勢の方が目立っちゃう

確かにそういう激しい人が一定数いないと成長はないのだろうけども、

そんな人ばっかりでも息苦しくて発展はない気がする。

頭の良さ(学歴)と謙虚さって全然違うんだなぁと思う日々。

何がいいたいかってえと、たまには一緒に馬鹿と踊りましょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん