2016-01-08

炭酸が苦手

小さい頃から炭酸が苦手で、小・中学生位の頃はまともに飲めなかった。

今はそれなりに飲めるけど、ビール乾杯だけで、日本酒が好き。

んで、どう苦手かって言うと、喉を通る時無理矢理喉を拡げられるような感じがあって、単純に痛い。

これって炭酸好きな人は感じ無いの?

しかしたら体質なのか。

ちなみにマウスウォッシュ系も口の中が痛くなる。

(追記)

>それが気持ちいい人と気持ち悪い人。納豆が臭くて最高と言うか最低と言うか。人それぞれ。

ああ、そういうこと。なんか納得がいった。

ちなみに納豆は最高派。発酵臭が臭い食べ物は美味しい!

増田は胃のバリウム検査に耐えられるだろうか。でもあれは炭酸は喉というより胃の中で膨らむからなぁ

これは大丈夫。喉だけなのよね。

  • ペットボトルの炭酸飲料とかは多少飲んで隙間作ったら軽く振って、キャップの開け閉めで炭酸丁度いいくらいに抜いてから飲んでるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん