2015-12-28

http://b.hatena.ne.jp/entry/274839093/comment/zmoi

わかった。ようやくわかった。「id:nekora」氏が「ブラック取り締まり無意味景気回復のみが重要」と主張し、「id:zmoi」氏はそれに対し、そりゃおかしいだろブラックは取り締まるべき、と言いたかったのか。なるほど。それならわかる。

えーっと、「id:zmoi」氏は「藁人形論法」と言えば意味が通じるはず、と思ってるみたいだけど、最初に「藁人形論法ですよ」という文面を見た時に私が思ったのは、「1)今野晴貴藁人形論法なのでダメですよ」「2)nobioxのブコメ藁人形論法なのでダメですよ」「3)私zmoiのブコメ藁人形論法派なんですよ。だから批判無駄ですよ」のどれなんだろう、いうことです。今にして思うと、まあ面倒くさいのでどうでもいいけど、「下向き矢印だけで批判対象特定できる」と思うのは危険じゃないですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん